双子と娘ともう1人

双子の男の子 りっくん ゆうゆ と 妹あーちゃん そしてもう1人は5月 誕生予定!

衣替え なぜ幼児は半袖短パンを好むのか

f:id:paopao_papapa:20181027201615p:plain

10月も下旬に差し掛かり、朝晩の気温は寒くなってきました。

半袖短パンをこよなく好む5歳の息子も渋々、長袖を着て寝るようになりました。


「寒いから長袖のパジャマにしなよ」
『いやだよ』
「風邪引くよ」
『引かねーし!』
「長袖格好良いじゃん。パパ長袖にするよ」
『えー!? じゃあ着る』

まだまだ簡単ですわ(๑˙❥˙๑)5歳なんて笑
彼らは動きやすいかがモーストインポータントなんですよね(^。^)

双子の男の子なんですが、特に長男は半袖短パンをこよなく愛しています。着せるようにしたのは子供って布団、かぶんないですよね。なぜか。。


すごい丸まって寒そうなのに、布団かぶならないんですよねぇ。。不思議です(´・ω・`)
夜中かけても絶対はぐんです。
もう100%!!


我が家にとって健康は何よりの出費を減らす重用な施策なんですよね。
子供も1日家に居てつまらないし、いい事ないんです(-_-;)

何より!!
一人でも風邪引いたり、伝染する病気は、必ず子供ら全員に伝染るんですよね。これも今のとこ100%!!


一人とか二人で収まったことない。しかも時間差で。。昨年はインフルエンザで一人掛かって子供ら3人、全員時間差で計3週間。メンタルもグッタリでした。。お祖母様に大変お世話になりました。



そんな寒さ対策を講じるこの季節。
すでに乾いた咳が家庭に蔓延しはじめている。。
加湿空気清浄機 フル稼働ですわ。
健康管理、自分も含め、家族分の危機管理が大変な季節ですが、今年は何事もなく終えたいですねぇ。。


くれぐれも、お身体の管理、大切にしましょう(^。^)