双子と娘ともう1人

双子の男の子 りっくん ゆうゆ と 妹あーちゃん そしてもう1人は5月 誕生予定!

親父を超えた日


f:id:paopao_papapa:20181125093228j:image


f:id:paopao_papapa:20181125093522j:image


f:id:paopao_papapa:20181125093536j:image


f:id:paopao_papapa:20181125093558j:image


f:id:paopao_papapa:20181125093620j:image


f:id:paopao_papapa:20181125093632j:image

こども園でオセロが流行っているらしい。

ボードゲームの中でも簡単でわかりやすいのがきっと良いのだろう。

 

 

自分も親父とやったなぁ。。

なんて思いながら一緒にやることに。。

 

 

軽い気持ちで始めたら。。

 

 

コイツ強えんですけど。。

 

打ち方もちゃんとしている。

端を取るために一列前には置かないという定石を踏んでいるし、こっちに置かせるよう幼いながらに誘導するような打ち方。。

 

その手には乗るものかと思いながらも、置かされてしまう。。

 

最後は置く場所が無くなって負けが確定。。 

 

何十年ぶりにやったというのはともかく、この頭使う系のゲームで5歳児に負けてしまった。。

 

もしや天才なのか? 

と思ったが、こども園には上がいるらしく、2番目に強いらしい。。

俺が弱いだけや。。

 

というパパの頭の悪さが露呈した時間でした(´・ω・`)