双子と娘ともう1人

双子の男の子 りっくん ゆうゆ と 妹あーちゃん そしてもう1人は5月 誕生予定!

トイレデビュー


f:id:paopao_papapa:20181201003737j:image


f:id:paopao_papapa:20181201003808j:image


f:id:paopao_papapa:20181201003825j:image


f:id:paopao_papapa:20181201003851j:image


f:id:paopao_papapa:20181201003912j:image


f:id:paopao_papapa:20181201003941j:image


f:id:paopao_papapa:20181201004008j:image

 

今朝は娘のトイレ成功デビュー日でした。 2歳8ヶ月ですね。

 

毎日、こども園ではトイレに行く習慣があるようでしたので、家でも行かせるようにしてました。

 

ご飯のあと、飲み物の後、出かける前。

 

なかなか時間も意識しないと取れないんですよね。トイレに入って座らせても遊ぶだけ。。トイレットペーパーをちぎっては流す。

 

こんな時間もこの日の為にやっていたんだなぁと思いました。

 

トイレ成功したのもびっくりしたんですが、トイレするシーンを見られたくないっていう恥ずかしい気持ちが芽生えていることに驚きましたね。

 

トイレでただ遊んでいる時はそんな事ないのに。

本当にするときは、入られたくなかったんだね!!

 

このあとすぐママにバナナの報告をしに行かれてました(´・ω・`)

おめでとう、あーちゃん!